春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

2012年。

「夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。

 いつだって忘れないでほしい。

 何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。」
ジョブズと、諦めるのをやめた人たち。 | All For Unknown

新年あけましておめでとうございます。
今年も、このブログ、ツイッター共々、リアルでもよろしくお願いします。

ここ1、2年の僕は、正直何が起こるか分からない状況に身を置いてる気がします。
良いことも悪いことも、思ってもみないいろんなことが起こっています。
だから、2012年がどんなふうになるかは分かりません。

昔はある程度、予測できてたんです。

目標、こうなったら素晴らしいということを書いておきます。

1.心から想える女性に出会って結ばれたい。
恋愛に関しては、今まで、あと回しでした。
彼女とかほしいなぁという軽い感じで思っていましたが、自分がやりたいこと・実現したいことがあったので、そちらを優先してやっていました。自分も成長しなきゃと思ってたし。
それにこういうことは何もしなくても、ご縁があれば自然にできると思っていました。
特別好きな女性もいませんでしたし、こういうことは気恥ずかしいし言わないほうがいいと思ってました。

でもそれが去年の大きな失恋によって良くも悪くも変わりました。
相当好きだったってことが分かりました。
本当に大切にしたいと思っていたと失ってから気がつきました。
そんなことを想えたのは生まれて初めてでした。
そのことについて書くと膨大な量になるので書きませんが、
これは、あかんって思いました。このままじゃあかん。って。
だから、

2012/01/01 16:10:30
今年は、本気で彼女というのかパートナーというのか、「この人と一緒にいたい!大切にしたい!」って想える人に出会わないとって思ってる。いつもこのことに関しては生半可だったけど、いろいろあってこりゃまずいわって思い始めた。そしてそう想ったとき、もちろん、その人と結ばれる。
その人と出会えるまで、あと少しという気がするんです。なんでか分からんけど、直感。
直感が当たる人かというと分からんですが、もうそろそろ現れてもいいと思ってます。
その人は、きっと失恋した人以上に想えるはずです。

 

2012年01月01日

神社

神明社にタッチ!(2012年01月01日 13:52:00)


おみくじは、「末吉」でした。ちなみに去年は大吉。
各項目は、願えば叶う的なことが書いてありました。恋愛はなぜか、浮気はするな。
(僕は、いろんな人とのつながりは大事にするけど浮気はしないと思う)
縁談とか待ち人は、遅いけど来る。信じろ的なことが書いてありました。
ちなみに、おとうとは彼女がいるそうですが、中吉で、別れる。良くないみたいなことが書いてありました。

http://harutayasushi.net/life-partner/


2.勉強会や読書会を開いたり参加する
1に比べると少し気持ちが弱いけど、小規模の勉強会(福祉系)や読書会ができたらいいなと思っています。
どちらも、なにかテーマを決めて、
「自分とは違う人の意見を聞くことによって、新しい発見をする」をコンセプトにしたい。

読書会は、一冊の課題図書を決めて、感想を言い合うというのができればと思います。
インターネット上ではなく、リアルです。

基本、ディスカッション(討論)はしません。
ただ、そういう考えがあるのか!と新発見をしてもらう。

そういう取り組みができればと思っていますが、今のところ乗ってきてくれる人がいないので、
そのままです。

メールとスカイプ | 春田 康吏 公式ホームページ

そんな感じです。
どんなことでも協力・応援してくださる方がいましたら、よろしくお願いします。