春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

Yahoo!パートナーに登録してみた話。

854774

2ヶ月くらい前の話だし、書こうかどうか迷っていたけど、まぁ書いてみます。

知人男性がいて、たまにお話させてもらうんですが、いわゆる「婚活」をしてるみたいなんです。
僕から見たら、正直、顔とか良いです。イケメンに近い。
仕事も普通にしてるし、性格も特別問題ないし、なんでパートナーいないのかさっぱり分かりません。
始め、嘘ついてるんじゃないかと思ったくらいです。僕は昔から、わりとこういったことで嘘をつかれます。
でも僕の女友達を紹介したら、本当に会ってくれたので、本当にいないんだと思いました。
カップル成立とはなりませんでしたが、
ほかにも、友人に紹介してもらったり、なんやかんやしてるみたいです。
今のところ、吉報は聞いていません。

あるとき、「Yahoo!パートナーというのをやってみます」と言っていました。
「はるたさんも一緒にやりましょうよ」と言われたけど、いやいやいや・・・と言って逃げました。
僕で試すんでしょ。と言われました。

まぁ、そうだったかもしれません。

それで彼は、一ヶ月プランに登録してやってみたそうです。
結果は、一通も返事がなかった・・・。断られるメールすら来なかったそうです。

「はるたさんも試しにやってみてくださいよ。文章書くの好きでしょ」とか
「3000円くらいだし経験だと思って」とか
「たとえ駄目でも、僕と同じですよ。仲間」

とか、いろいろ言われました。
それで、2ヶ月前も本気でパートナーいてくれたらいいと思っていたので、まっいっかと思ってやってみました。

このプロフィールをもとに、作りました。

プロフィール番号: personals-1318424923-087165

条件は、呼吸器系が悪いので、たばこ吸う人は絶対NGの設定にしました。
で、愛知県内を検索して、大体、25~35歳の女性にメールしました。
定型文を選んで送信したのがほとんどかな。
特別、ピンとくる人は自分で考えてメッセージしました。

それで、定型文の「ごめんなさい」的なメールは、たまに来ました。
まぁ、そうだよね。と思っていました。

ところが、予想外のことが起きました。
長文でメッセージしてきた方がいました。
ざっくり言えば、

私は、はるたさんみたいな人は大好きです。でも、現実的なことを考えると・・・。

そういうことが書いてありました。
なんか、これはちょっとショックでした。
好印象なのに駄目。。。

それで急に、やる気を失い、最後の10日くらいはアクセスしなくなりました。
で、終了。

まぁ、いい経験ができたかなと思います。
また気が向いたらしてみます。