春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

Plantronics .Audio 478(Skypeをするためのヘッドセット)

Skypeをするためのヘッドセット(マイクとヘッドフォンがついたもの)を購入しました。

今までは、パソコンでSkypeをしているときはチャットのみで音声通話はしていませんでした。

たまに音声通話をするときは、iPod touchの簡易マイクを使っていました。
でもこれだと電池がすぐ無くなるし、めちゃくちゃ発熱するんですね。

まぁ特別する人もいなかったし、これでいいかと思っていたのですが、
ちょっと英語を習い始めることになりました。

すごく安いので。

教室に直接通ってもいいのですが、なかなか通えないので、通えないときはSkypeもあるよー。と言われたので、
始めてみることにしました。
先生は、iPod touchの簡易マイクでもいいと思うよ。と言ってたけど、どうせやるならと思って買っちゃいました。

Plantronics .Audio 478
http://shop.skype.com/intl/jp/headsets/usb/plantronics-audio-478/

ピンからキリまであって分からなくなってきたので、Skypeショップのランキング1位をポチリ・・・。
すぐ来るかなと思っていたら、半月くらいかかりました。
なんと香港から来ました。途中、あまりにも来ないのでだまされたかと思ったくらい。

で、手に取ってみての感想は、まぁこんなもんかって感じでした。特別、高級感は感じなかった。
他を使ったことがないのでよく分からないのですが、こちらの声はクリアに聞こえてるようです。
そこが一番心配だったので良かった。

というか、Skypeの音声は、相手の環境にだいぶん左右されるようです。
すごくよく聞こえる人もいるのですが、聞こえづらい環境の人もいます。

もしよかったらしましょう。

アドレス:haruta1q84