春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

ブラザーのプリンター「DCP-J925N」

キヤノンのプリンターからの買い替えです。10年くらい使いました。

その間にプリンターも複合機が当たり前になってしまいました。
もともと、ブラザーを買うつもりはなかったんです。
ありがちな、エプソンキヤノンかの二者択一でした。

しかし「第三の選択肢」として宣伝していたブラザー。
愛知県名古屋市という地元企業なブラザー。
一時期、松下奈緒がイメージキャラクターとして宣伝していたブラザー。

そんなこんなで気にはなっていましたが、新規参入なのでいろんな部分で甘々かなと思っていました。

でも、電気屋さんで、ブラザーの店員さんがたまたまいて、なんかいろいろ質問してたら、ブラザーでも良くない?ってなって、買っちゃいました。(笑)
BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N
半年以上、使っていますが特別な不満はないです。
最近の他の機種を使ったことがないので比べようがないのと、全機能を使ってないので何とも言えませんが、印刷とスキャナーは特に大丈夫だと思います。
レビューに書いてあるような紙詰まりは、僕は今のところないです。

一時期、印刷していない期間が短かったのに印字がかすれる!ということがありましたが、
フェームウェアのアップデートで改善されたかな?
分からないけど。