春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

NHK Eテレ バリバラにTwitter投稿が映ったよ!

12月6日(金) O.A 再放送 12月10日(火)深夜0:30~
テーマ「差別」
突撃!バリバラ団
ゲスト:ほんこん友近乙武洋匡
松本ハウス菊地亜美
今回のバリバラSPは、生放送+生中継の55分拡大版!障害者たちが突撃集団=「バリバラ団」を結成!!JR大阪駅からの中継もまじえて、「街頭で配られるティッシュがほしい」と訴える車いすユーザーなど、日頃抱えているモヤモヤした思いを社会に向けて主張する。
http://www.nhk.or.jp/baribara/lineup/131206.html
生放送だと、選ばれたTwitter投稿が画面下に載るので、一度やってみようかなと。
実は前にも一度やったことあるのですが適当だったので、
今度は本気出してやってみようと、狙っていこうと。
そうしたら、一つ載りましたよ。


ほれ、ほれ。 しかし正直、この投稿が載るとは。。。
1


ティッシュもらえないからってこれ差別や!!と訴えてるわけではないんですよ。と力説する山本シュウさん。前より人相悪くなってるような気がするのは気のせいか。
2


一瞬だが、乙武さん、空門ディレクター、あべけん太さんのスリーショット時にも食い込みます。
今回の乙武さんは、福祉の専門家的な立ち位置でした。
3

今回の番組内容的には、特別おもしろいものでもなかったけど、
番組に合わせてツイートしていくのは面白かったです。
ツイートしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
次もあったらやってみようと思います。

お友達の@Patento_manくんが、バリバラ通なのかしら、よく採用されてました。
そして、彼。出演もしておりました。
踊り、クソワロタwwwwww
IMG_1199
IMG_1202