春田康吏のLogbook

当てのない航海日誌のようなもの。

最近、お金を使う遊びばかりしてる気はする。

客観的に見ればくだらないというか、刹那的なやつばかり。というか、僕の20代前半は今思うと真面目すぎた。
あのときにもっと遊べれてたらとは思うが、今だから遊べるというのもあるだろう。
外出のヘルパーさんが来てくれたり、インターネットで情報を入れやすくなってたり。
遊んでる時期があった。って言ってる人よりかは遊んではいないと思うが。僕には体力の限界がある。←言い訳?
この間、福祉フェアに行こうとしたけど体調不良で取りやめた。
ある人から、春田さんは毎日が福祉フェアみたいなもんだから別に行かなくてもいいんじゃない。と言われたのはなかなかナイスだと思った。

2010年に就職して、遊び方も知らず、どんどんお金が貯まっていくばかりだったけど、なんか最近、いろいろ覚えてしまい…。
まぁ、ギャンブルだけは興味ないからしたことないけど。
真面目に田舎方面ばかり足を運んでいたり、何かの講演や勉強会ばかり行っていたのが、今は遊びで名古屋方面ばかり行ってる。
名古屋を行き交う人たちは、優しい人もいるけど、全体の空気としては人の温かさは田舎より感じられないが、
それでも、いろいろ魅力的な店や便利なことは多い。
行ってみたい。というところがまだまだたくさんある。
自重した方がいいとどこかで思ってはいるもののなんか止められない。
今年前半は、友達の女性とお茶したりしていたけど、後半は一人行動してる。
一人行動してると不思議と友達付き合いも減ってくる。
それはそれで楽しいが寂しくもある。

来月、また杉本有美さんのイベントに行ける予定になった。
今度は名古屋。
実は先日、大阪に行ったときにご本人から、今度名古屋でイベントありますよ。と未発表の段階で教えてくれていたのである。
正直、さすがにトレカはあまり興味ないし、どうしようかと思っていたが、なんかあの笑顔と優しさを思い出したら、
また会いたくなってしまった。
営業スマイルやろ、商売上手なだけやろと思いつつ、なんか駄目だなーとは思うけど、独り身だし、まあいいやと思うようにしている。