春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

【2ヶ月使ってみて】SIMフリー iPhone 6とMVNO IIJmio(みおふぉん)

【画面】
始めは、でかさを感じていたiPhone 6ですが慣れました。
解像度は拡大にして使っています。
良いと思いますが、
操作の早さが必要なゲーム、ツムツムとかは格段にやりにくくなりました(笑)


【エラー表示】
iMessageがアクティベートできないエラーが発生していたのですが、
アップルストア名古屋栄の人に聞いたら、xxx@icloud.comのメルアドを使ってログインしないといけないとのこと。
使う気もないし、SMSは問題なく利用できてるっぽいので、あきらめました。


【みおふぉん】
特別問題は感じていません。
他社MVNOが、iOSアップデートによって使えなくなったという恐ろしい事例があるので、
そこらへんは慎重に情報収集していないといけないのですが。

いろいろあるけど、みんな使えばいいのになと思います。
昔はSoftBank好きだったのですが、今はやる気や気概のかけらも見当たりません。


【カバー】
実は、もうすでに3回、フローリング床に落としました。
裸だと滑りやすいです。

画面シートは、iPhone 4Sのときは安いのを買ったら、すぐにはがれてきたので今回は奮発しました。

ギリギリかそれよりやや小さいサイズなので、境目に虹線が見えることがあります。
えっ?と思いましたが、まあ慣れました。
薄いので貼ってる感覚はありません。

覆うカバーは、純正のシリコーンケース PRODUCT REDを買いました。
少し重くなったのですが、ホールド感はあるので滑りにくくなりました。