春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

宮﨑あおいと結婚したくなる映画5選

いきなりだけど、僕は宮﨑あおいのファンではない。
ファンなのは、綾瀬はるかだ。
でも、あおいは好きだ。

ちなみに、宮﨑あおいが正しい表記であって、
宮崎あおいは間違った表記になる。
分からなかった人は、「ざき」をよーく見てほしい。

僕は、宮﨑あおいが、バツイチなんて信じられないと今でも思っている。
何がどう間違ってそうなってしまったのか。
あおいの身に何があったのか。
誰か教えてほしい。

そんなこともあって、あおいの映画はわりと観ている。
観ているうちに、あることに気がついてしまった。

宮﨑あおいの映画を観ていると、かなりの高確率で宮﨑あおいと結婚したくなるのだ。
かつてそのような女優はいただろうか?


答えは、NOだ。

前置きは、このくらいにしておこう。
以下が、僕が選び抜いた宮﨑あおいと結婚したくなる映画5選である。

きいろいゾウ [DVD]
きいろいゾウ [DVD]
posted with amazlet at 16.11.29
メディアファクトリー (2013-08-02)
売り上げランキング: 34,061

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2006-03-03)
売り上げランキング: 17,549
NANAについては、まともな予告編ムービーが見つからなかったので、ご容赦願いたい。

これだけ観れば、93%の人間は、宮﨑あおい何かいいな。結婚したいな。
あれ?もしかして頑張っちゃったらできるんじゃない?だって独身だし。
と思ってしまう「病気」になるはずである。

個人差はあるだろうが、宮﨑あおいからは不思議と性的なものを全くと言っていいほど感じない。
かと言って生活臭が強いわけでもないが、
きいろいゾウ」での濡れ場は、何かとても嫌なものを見ているような気持ちにさせられた。

ちなみに、ファンの間では人気であろう「ソラニン」は最終選考で落とした。

以上、この記事は恋愛妄想に取り憑かれた寂しい独身身体障害者によって書かれた。