春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

【寄稿】「連載スタートにあたって」春田康吏のラボラトリー

メールマガジン「B-Search NEWS 2017年10月6日分」に寄稿した文章です。
最新のエッセイを読みたい方は、以下からメルマガ登録をお願いします。
http://bungeiweb.net/mm.html

インターネット上で仲良くさせていただいている、こざる編集長から代打執筆のご指名を受けました。
春田康吏と申します。連絡があったとき、ライターでもない自分がここに書いていいものかどうか悩みました。
本業は、大学から事務のお仕事を頂いて在宅勤務をしています。
でも自分は昔から文章を書くことが好きで、こういう他人が主宰している媒体に書くことは滅多にないことなので、ワクワクしながらお引き受けしました。
とは言うものの、週1のペースで書けるのかどうか不安なところもあります。
ぼくが登場したことにより、読者数が激減しないように願ってもいます。
内容は、日々の生活をしていく中で思ったことや感じたことが中心になるかと思います。
日常生活や人生の中で、ちょっと疲れたな。と思ったときに、さらっと読めるものを提供できるようになれればと思っています。
小説を書くのも好きなのですが、それはまたいつか。
今日は、この辺で。どうぞ、よろしくお願いいたします。