春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

パソコン周りの配置換え

プリンターをUSB接続で使っていたのですが、Mac買い替えに伴い、
USBポートを極力節約しようと思い立ちました。
減らすことはなかなか難しいのですが、プリンターをWi-Fiで使ったことがなかったので、
試してみることにしました。



7年前に購入しましたが、未だ現役です。
今は、Wi-Fiダイレクトと言って、直接パソコンとやりとりするプリンターもあるようですが、
基本的には、「パソコンーWi-Fiルーターープリンター」で通信をするようです。
プリンター側で設定したら、すぐにできました。

それでパソコンの側に置いておく必要がなくなったんですね。
隣の部屋に置いてみました。Wi-Fiさえ飛べば大丈夫なようです。
今までプリンターを置いていた引き出しの上がガラ空きになったので、
今度は、ディスプレイの下になっているブルーレイディスクレコーダーを置いてみることにしました。
本来、レコーダーの上にディスプレイを直置きするのは良くないかなと思ってはいたんですよね。



↑これの上に、

シャープ AQUOSブルーレイレコーダー 1TB 2チューナー BD-NW1100
シャープ(SHARP) (2016-11-25)
売り上げランキング: 1,118


これを置く。
そうすると、ディスプレイの台が無くなるので、
サイズを見つつ、電源とUSBが挿せるものがあったので、
購入しました。




高さが高くなることが心配でしたが、ディスプレイの高さをめいっぱい下げることによって、
今までと同じ状態を保てました。

というか、見た目すぐに溶け込んで、大満足です。
サンワダイレクトは、いつもいい商品があってありがたい。