春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌。

データ専用SIMをどこにするか迷っている

遠方に住む私の祖父母にタブレットを送って、ひ孫の写真を見てもらっていました。
デジタルフォトフレームにできるアプリがあるのです。

それを1年間続けてきたのですが、動画の方が良くない?となってきました。
確かに今って、写真も撮るけど動画も結構撮るんですね。30秒程度ですが。

今は、アクオスパッドを中古購入して使ってもらっています。
これ、もともとドコモが販売契約していたもののようですが、ドコモ関連のアプリ消せないものでしょうか。
純正のAndroidにしたいなと思っているのですが。



それで、
nuroモバイルの0SIMという500MBまでなら無料という画期的な有り難いSIMをぶっ刺していたのです。
写真だけだったらそこそこ見れて、これで1年間運用できていました。
しかし、動画は15秒程度でも読み込まないですね…。

そこで有料のものに変更しようと考えていますが、安定してるの悩みますねぇ。
今、悪くても増強や技術開発の意思があるかどうかも。あとfreetelの買収を考えると、
資金力なんかも気になり、結局は分からないという。
お昼にガクッと速度が下がるのは格安SIMは仕方ないかなと思いますが。

・mineo
UQモバイル
iijmio
・NifMo
LINEモバイル

この辺りで迷っています。
サポートも考えると、マイネオかなと何となく思っていますが。